インこねちゃんねるブログ ~スプラトゥーン2の立ち回り研究中~

スプラトゥーンのプレイ動画を解説。ギアの解説もあるよ。

MENU(タッチで開閉)

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【動画解説】プライムシューターコラボ/ガチホコ/ホッケふ頭 1戦目

ウデマエXが導入されてからぼちぼちウデマエを上げ中。 プライムシューターコラボを中心に使っているんだけど、中々に難しい。 ギアも思った以上に選べなくてメインを使いこなさないとなと思う次第。 動画解説とギア解説をしています。

【動画解説】スプラマニューバーコラボ/ガチホコ/バッテラストリート 1戦目

マニュコラを使った時のバッテラの初動は橋上の方が良さそうだね。 ガチホコバリアを割りにいっても良いけど、橋上が取られていたらホコを進め難いもんな。仲間が橋上を取ってくれたらかなり楽に詰められると思う。 初動で仲間がどちらに行くかをみてから判…

【動画解説】スプラマニューバーコラボ/ガチホコ/コンブトラック 1戦目

コンブトラックのガチホコバトルにスプラマニューバーコラボを持っていった。 コンブの撃ち合いに関しては結構近距離が多くてエイムが美味くなくても意外と当たるね。 立ち回りは要研究だけども。

【動画解説】プライムシューターコラボ/ガチエリア/ホッケふ頭 1戦目

プライムシューターコラボを使い始めました。ホッケふ頭のガチエリアなんだけどインク管理が難しいね。 動画解説とギア解説をしています。

【動画解説】スプラスピナー/ガチエリア/バッテラストリート 1戦目

スプラスピナーで対面戦闘をこなせるようになったら十分活躍できるんじゃないかと思う。だけど普通に難しいので引いた状態でミサイルマンになリがちなのでそこを乗り越えないとね。 動画解説とギア解説をしています。

スプラトゥーン2バージョン3.0.0の内容で変わりそうなこと考察

2018年4月25日にバージョン3.0.0にアップデートされた。 その時の告知内容からどんな感じに変わるのかを考察してみた。 大まかな変更点に対してコメントをしています。

【動画解説】スプラローラー/ガチホコバトル/海女美術大学 1戦目

まったく使わないローラーを使って海女美術大学のガチホコバトルに行ってきた。 ローラーはシューターと違ったエイム感で難しいね。ただし当たると一撃で倒せるので立ち回りが良かったら何も考えずに倒せるかも知れないと思った。

【動画解説】プライムシューター/ガチヤグラ/モズク農園 1戦目

ポイントセンサーは最後の結果をよく見せるのに打って付けだな。アシストとキルが合わせて表示されるので活躍したみたいに見えるぜ! ってなわけでプライムでモズクのヤグラに行ってきました。

【動画解説】ホクサイ・ヒュー/ガチアサリ/チョウザメ造船 1戦目

普段使わないホクサイ・ヒューを使ってガチアサリに行ってきた。 チョウザメ造船は結構ビーコンが使えるのかな? ギア解説と一緒に立ち回りを考察した。

【ゆっくり実況】プライムシューター/ガチホコバトル/コンブトラック【Part2】

コンブトラックでガチホコバトルをした時の動画をゆっくり実況してみた。 武器はプライムシューター。 ギア解説もしています。

【動画解説】バケットスロッシャーデコ/ガチアサリ/海女美術大学 1戦目

いまだにイカスフィアをうまく使えないんだよね。ってなわけでバケットスロッシャーデコを使って海女美術大学でガチアサリを楽しんで来た。 動画解説とギア解説をしています。

【ゆっくり実況】N-ZAP85/ガチエリア/バッテラストリート【Part1】

スプラトゥーン2になってからの一番最初のゆっくり実況動画に関して解説。N-ZAP85(黒ザップ)を使ってバッテラのエリアに行ってきた。

【動画解説】スパッタリー・ヒュー/ガチアサリ/モズク農園 1戦目

ガチアサリのスパッタリー・ヒューは使いやすく感じる。そんなわけでモズク農園での試合を動画解説。 ギア解説もあるよ。

【動画解説】52ガロン/ガチアサリ/デボン海洋博物館 1戦目

デボン海洋博物館のガチアサリはまだあまりプレイしたこと無いんだよね。 そこを52ガロンを持って行ってみた。 マップに武器があってるとは思わないけど、良ければ動画を見てやってください。

【動画解説】バケットスロッシャーデコ/ガチエリア/コンブトラック 1戦目

コンブトラックのバケツ系は撃ち感が地形に合っていて使いやすいと思う。 ただしメインの塗り跡が他の武器と大きく異なるのでそこの立ち回りが難しく感じる。

【動画解説】バケットスロッシャーデコ/ガチエリア/バッテラストリート 1戦目

バッテラストリートでガチエリアのバケットスロッシャーデコを楽しんで来た。 記事中の動画ではメインの当て方がいまいちでそこが課題かな? ギア解説もあるよ。

【動画解説】52ガロンデコ/ガチエリア/エンガワ河川敷 1戦目

スプラトゥーン2の動画に関して書いてます。52ガロンデコを使ってエンガワのガチエリアへ行ってきました。 ハイパープレッサーを颯爽とはずしていくスタイルです。

スプラトゥーン2の動画の検索ページ

スプラトゥーン2のプレイ動画を解説しているインこねチャンネルブログの記事を見やすく検索出来るようにしたページ。武器種やルール、ステージでパッと絞り込めるようにしている。

【動画解説】スパッタリー・ヒュー/ガチアサリ/コンブトラック 1戦目

スプラトゥーン2の動画解説をしています。 スパッタリー・ヒューでコンブトラックのガチアサリをプレイしました。 考えてることやギア解説などをしているよ。

【動画解説】52ガロンデコ/ガチヤグラ/モズク農園 1戦目

適当な感じで52ガロンデコのハイパープレッサーをヤグラに向けて放出した時の動画。 プレイの解説とギアの解説もあるよ。

【動画解説】52ガロンデコ/ガチヤグラ/ハコフグ倉庫 1戦目

スプラトゥーン2のガチヤグラでハコフグ倉庫を52ガロンデコでプレイしてきた。 ギアの解説と動画の解説をしています。

【動画解説】プライムシューター/ガチエリア/フジツボスポーツクラブ 1戦目

久々にプライムシューターを使ってみた。ガチエリアのフジツボスポーツクラブをやってきたよ。 動画の解説とギアの解説を書いてます。

スプラトゥーン2のラグを減らす為にCloudflareのDNSを設定してみた

ネットゲームをする上でラグというのは切って離せない。 通信のやり取りはどうしても時間差で処理される。 なるべくその時間差を減らす努力をすると、敵が飛び飛びで移動して理不尽な動きが減らせる。 対人ゲームなので自分だけが対策をしても相手が対策をし…

【動画解説】スパッタリー・ヒュー/ガチアサリ/アジフライスタジアム 1戦目

スプラトゥーン2でアジフライスタジアムのガチアサリをスパッタリー・ヒューで行ってきた。 プレイ動画の解説と、ギアの解説をしています。

【動画解説】ラピッドブラスターデコ/ガチヤグラ/チョウザメ造船 1戦目

スプラトゥーン2でチョウザメ造船のガチヤグラをラピッドブラスターデコで行ってきた。 試合動画の感想とギアの解説をしています。

【動画解説】スプラシューターコラボ/ガチホコバトル/フジツボスポーツクラブ 1戦目

スプラトゥーン2でフジツボスポーツクラブのガチホコバトルをスプラシューターコラボで行ってきた。 動画の感想とギアの解説を書いてます。