インこねちゃんねるブログ ~スプラトゥーン2の立ち回り研究中~

スプラトゥーンのプレイ動画を解説。ギアの解説もあるよ。

MENU(タッチで開閉)

【ゆっくり解説・実況】プライムシューター/ガチエリア/バッテラストリート【Part11】

プレイ動画

動画解説

バッテラストリートのエリアはアメフラシがエリアに関与しにくいんだよね。
なのでそれ以外の敵がいそうな場所に投げるのが効果的なのかな?

動画の投稿日から見るにバージョンは2.2.2だね。

アップデート履歴 - Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki*

個人的にバッテラのプライムシューターは得意でも無く不得意でも無くって感じ。
ただ強いかと言われると微妙かな。
と言うのも上で書いたとおりスペシャルが上手く使いにくい。
パラシェルターみたいにアメフラシの回転が速いわけでもないので考えて使わないとね。

代わりに敵の攻めてくる位置やセンプク位置がある程度パターンに分かれているので、ポイントセンサーが効いている気がする。
なので仲間にキル武器がいると楽になる。

あとはエリアを塗る以外にも広場を塗っておいたら自分が立ち回りやすいので良いと思う。
いざという時に塗って逃げようとしても時既に遅しだからな。

ギア解説

f:id:inkonech:20180422131016j:plain

メインインク効率:メイン1 サブ1
インク回復量アップ:サブ5
爆風ダメージ軽減:サブ2
イカ速度アップ:メイン2
スーパージャンプ短縮:サブ1

イカ速を多く積んで移動しやすくした。
ただ使った感じここまで必要無かったかもな。

メイン効率関係はこれで調整完了な感じ。
インク回復量アップに関しては悩みどころ。

爆風ダメージ軽減に関しては作っているギアの関係でサブ2ついているけど、特に何かをメタった感じでは無い。
サブ1あればミサイルの遠爆風を生き延びれたりするので良いと思う。