インこねちゃんねるブログ ~スプラトゥーン2の立ち回り研究中~

スプラトゥーンのプレイ動画を解説。ギアの解説もあるよ。

MENU(タッチで開閉)

【動画解説】ホクサイ・ヒュー/ガチアサリ/チョウザメ造船 1戦目

プレイ動画

動画解説

ビーコンとマルチミサイルの組み合わせがアサリでは強いかな~と思ってホクサイ・ヒューを使ってみた。
ローラー系はあまり使わないのでコロコロとバシャつきの使い分けがまだまだだな。
ビーコンとマルチミサイルの組み合わせはボールドマーカーネオもそうだけど、前に出て敵を倒すって言う意味ではホクサイの方が使いやすいかな~って感じ。

チョウザメのビーコンはどこに置いたら良いのかわからないけど、一番右高に置いている理由はそこの辺りに小さいアサリが沸くのと、その右の高台から自陣中央の高台にアクセス出来るから。
攻めているときに真ん中辺りに適当に置いているのは攻めの継続のために仲間の復帰用。
復帰用のベストポジションがどこかって言うのはわからないな。
あと左の防衛用にどこにおいて良いのかわからないな。
中央の左奥広場みたいなところかな~?

余談だけどYouTubeのページのコメントで指摘されているとおりサムネがおかしな事になってるね。
どんだけアサリを主張するね~んって言う。

ギア解説

f:id:inkonech:20180415201033j:plain

イカ速度アップ:メイン1 サブ3
イカニンジャ:メイン1
サブ性能アップ:メイン1
相手インク影響軽減:サブ3
空き:サブ3

イカ忍、イカ速はセットだね。
今回のホクサイ・ヒューはビーコンだったのでサブ性能強化を付けてみた。
どれくらい積んだらイカほど速くなるのかわからないけどメイン1で結構速い気がする。 
噂によるとスーパージャンプ短縮と同じ量で同じ効果が出るみたいね。
なのでサブ2くらいあると明らかに早くなってると思う。
相手インク影響軽減は筆で地面を塗って移動するとき(Not バシャバシャ)に歩きやすいかな~と思って付けてみた。
あまり効果を感じなかったかな。