インこねちゃんねるブログ ~スプラトゥーン2の立ち回り研究中~

スプラトゥーンのプレイ動画を解説。ギアの解説もあるよ。

MENU(タッチで開閉)

【動画解説】スパッタリー・ヒュー/ガチアサリ/コンブトラック 1戦目

プレイ動画

動画解説

スパッタリー・ヒューはあちこち移動するのに使いやすいね。
無印と違ってサブがポイズンだから自分の後方にポワワンするとまだ逃げやすい。

メインの射程が長くは無いものの一発一発が大きく塗れるのか面で塗り広げやすいと感じる。
なのでアサリが沸くポジションを確認しやすいと思う。
ただゴールを狙うってなったときに詰めにくいのでまだそこが課題。
こう言う時はボム持ちの武器の方が立ち回りやすいよね。
アメフラシを投げながら裏に詰めるのが良いのかなぁ。
色々試してみよう。

ギア解説

f:id:inkonech:20180331114555j:plain

サブインク効率:メイン1
ヒト速度アップ:サブ1
イカ速度アップ:メイン1
サブ性能アップ:サブ1
インク回復量アップ:メイン1
復活時間短縮:サブ1
空き:サブ6

完全にギア開け中。

サブ効率はポイズンを投げやすくして、以下速度は通常の立ち回りをしやすくするため。
インク回復は影響を感じるかお試しで付けてみた。
実際のところ影響は感じないなぁ。
元々メインの効率は結構イイ感じに思うのでインク回復よりスペ増とかでアメフラシを回転させる方が良さそう。
アメフラシを使えばインクも回復するしね。