インこねちゃんねるブログ ~スプラトゥーン2の立ち回り研究中~

スプラトゥーンのプレイ動画を解説。ギアの解説もあるよ。

MENU(タッチで開閉)

【動画解説】スパッタリー・ヒュー/ガチアサリ/アジフライスタジアム 1戦目

プレイ動画

動画解説

今回はリグマで相方がバレルスピナーを使ってくれたので、短射程でウロウロする立ち回りを目指してみた。
しかし相手の裏を取るタイミングがわからず真ん中を塗るだけになってしまった。

スパッタリー・ヒューを使ってみたんだけど、サブのポイズンに関しては敵のガチアサリを右側の金網をくぐるところで止めやすい。
スペシャルのアメフラシは攻めるときに敵の高台を引かせやすいのかなと思う。
止めるためには一定の場所に居続けないと行けないけどアメフラシならやられる可能性があるもんね。

とは言うものの正面から攻める場合はボム持ちが敵の高台にボムを投げる方がツラいと思う。
ボムとアメフラシやジェッパなんかの蓄積ダメージが大きいスペシャルを合わせたら一気に押し込めると思う。

ギア解説

f:id:inkonech:20180324153627j:plain

スペシャル増加量アップ:メイン1
インク回復:サブ1
イカニンジャ:メイン1
イカ速:サブ5
サブインク効率:メイン1 サブ1
空き:サブ2

 今回はスペシャル増加量アップを開け中。

イカイカ速は説明要らないね。
サブインク効率に関してはポイズンを投げやすくするため。
アジフライは金網の辺りに投げておくと敵のデカアサリを投げられにくい気がした。
スペ増に関してはアメフラシで敵の高台を退かせるために溜めやすくしてみた。