インこねちゃんねるブログ ~スプラトゥーン2の立ち回り研究中~

スプラトゥーンのプレイ動画を解説。ギアの解説もあるよ。

MENU(タッチで開閉)

【ゆっくり実況】プライムシューター/ガチホコバトル/コンブトラック【Part2】

プレイ動画

f:id:inkonech:20180421111154j:plain

動画解説

この動画をアップロードした頃はA帯なのにガチパワーが1800弱ある。
2018年4月の今はS+下位がそれくらいになっているって言う噂を聞いたような。

動画のアップロード日が発売後2週間くらいの2017/8/6になっているのでバージョン的には1.1.2かな?

アップデート履歴 - Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki*

プライムシューターは特に修正が入った感じじゃなかった記憶がある。
アメフラシがまだ塗れまくっていた時期ね。
今回の試合はエイムがしっかりしていた感じだね。
立ち回り的には敵の高台の右で粘っている時に仲間にカモンをして呼び寄せるくらいかな?
自分が敵を何人か倒しているのでカモンをしていたら押し込めたかなと思う。

ギア解説

f:id:inkonech:20180421111452j:plain

インク回復量アップ:メイン1
相手インク影響軽減:サブ2
マーキング時間短縮:サブ1
サブ性能強化:サブ1
フェスT:メイン1
対物攻撃力アップ:メイン1
イカ速度アップ:サブ1
スーパージャンプ短縮:サブ1
空き:サブ3

ギアは適当だなぁ。
この時に意識していたギアはインク回復量アップと対物攻撃力アップだと思う。
プライムはインク管理が厳しいのでインク回復量アップがメイン1くらいあると大分楽になる。
後はメインインク効率があれば良い感じかな?
この時はガチホコだったので対物攻撃力アップを付けている。