インこねちゃんねるブログ ~スプラトゥーン2の立ち回り研究中~

スプラトゥーンのプレイ動画を解説。ギアの解説もあるよ。

MENU(タッチで開閉)

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スプラトゥーン2のテクニックを集めてみた

スプラトゥーン2がうまくなるために役立ちそうなテクニック等を集めて気にしてみた。 ジェットパックのテクニックに関しては役立つ気がする。

【ウデマエX】スプラシューターベッチュー/ガチヤグラ/ザトウマーケット 1戦目

ザトウのヤグラは壁からの奇襲をうまく対処出来ないと活躍出来ない気がする。 結局の所ヤグラダンサーとしてしかうまく活躍出来ていない。 自分が奇襲をかける方に回るのが良いのかな?

【ウデマエX】スプラシューターベッチュー/ガチヤグラ/ホッケふ頭 1戦目

スプラシューターベッチューはそのメインとサブウェポンのキューバンボムでヤグラにおいて立ち回りしやすい武器だと思う。 マルチミサイルは打ち所が難しいけど、ロックオン中はセンサーみたいな効果があるので仲間のスペシャルなんかに合わせると追い込み漁…

【動画解説】プライムシューターベッチュー/ガチアサリ/デボン海洋博物館 1戦目

プライムベッチューのギアはまだ決めるほどプレイ出来ていない。 完食としてはプライムコラボと同じ感じか、スペ強の代わりにインク系を積むのが良いと思う。

スプラトゥーン2の面白プレイ動画集

スプラトゥーン2のプレイ動画で、面白プレイの部分だけを集めた記事。 スペシャルがすごかったり、敵の動きがすごかったりと見ていて驚くのが多かった。

【ウデマエX】スパッタリー/ガチヤグラ/アジフライスタジアム 1戦目

アジフライは適当にビーコンを置いても敵からは壊しにくい場所が多い気がするね。 あとボムラッシュのキューバンボムがイイ感じに使えると勝てた感じがする。

【ウデマエX】スパッタリー/ガチヤグラ/フジツボスポーツクラブ 1戦目

自分が使うときのスパッタリーは言うほどルールに関わらなくても仲間が強い場合が多くて勝てる気がする。 なので動きの最適化という意味ではパッとしない。 例えば1試合目の動画解説のように打開がうまく行かず仲間任せな感じだったりする。 まだまだ修行の…

ナイスダマ検証のつぶやきまとめ

2018年10月3日にアップデートされたバージョン4.1.0で追加された新スペシャル、ナイスダマに関してTwitterでつぶやかれている参考になりそうなのを集めて見た。 スペシャル性能アップの効果やアーマーの固さのつぶやきです。

【ウデマエX】バケットスロッシャーデコ/ガチホコ/アロワナモール 1戦目

バケットスロッシャーデコはガチエリアで強い武器なんだよね。 でも個人的にはガチホコバリアにスプリンクラーをババババってしたい。 なのでアロワナモールのガチホコへ持って行ってみた。

【ウデマエX】デュアルスイーパーカスタム/ガチエリア/アジフライスタジアム 1戦目

デュアルスイーパーカスタムはバージョン4.0.0で弱体化したとは言えまだ強い武器なのかな? アメフラシがかなり溜めにくくはなったけどメインとサブが強いので立ち回り次第では行けそうな気はしている。 ギアに関しては解説しているけど、もうちょっと研究が…