インこねちゃんねるブログ ~スプラトゥーン2の立ち回り研究中~

スプラトゥーンのプレイ動画を解説。ギアの解説もあるよ。

MENU(タッチで開閉)

【動画解説】スプラローラー/ガチホコバトル/海女美術大学 1戦目

プレイ動画

動画解説

ローラーは弾が当たったら倒せるからお手軽だな。
あとブラスターと違って『ひく』って言うのがあるからゼロ距離の敵を倒しやすいな。

カーリングが強いから詰めやすい感じだな。
もしこれがメインだけだったらかなりキツそうに感じた。
ほとんどローラーを使わないんだけど、適当に振っただけで敵が倒せて楽チンだな~って思った。
曲射の感じを覚えたらかなり適応範囲が広くなると思う。

あと敵が右の高台にいる時は倒す方法がわからないわ。
カーリングとかで足下までは行けるんだけど、それ以降が繋げなかった。
あの辺は仲間に任せ無いと行けないのかな?

攻めの時は足を止めたらダメだな。
どんどんキルを取りに行こうとしないと仲間に負担がかかりすぎる印象を得た。

ギア解説

f:id:inkonech:20180415231410j:plain

サブインク効率:メイン1
復活時間短縮:サブ3
イカニンジャ:メイン1
イカ速度アップ:メイン1 サブ3
空き:サブ3

この時は足のギアを開け中だった。

ローラーって何を積んだら良いんだろうね。
普段使わないからよくわからなかったぜ。
復活時間短縮よりサブインク効率をもう少し積むかメイン効率を積んだ方が良さそうだとは思った。
インク回復でも良いかもね。

イカ忍は必須だと思った。
イカ速度アップは最低メイン1サブ3くらいかな?
あればあるほど良いと思う。