インこねちゃんねるブログ ~スプラトゥーン2の立ち回り研究中~

スプラトゥーンのプレイ動画を解説。ギアの解説もあるよ。

MENU(タッチで開閉)

【動画解説】バケットスロッシャーデコ/ガチエリア/バッテラストリート 1戦目

プレイ動画

動画解説

や~っとS+4になった。
S+3で3回くらいキープした気がする(笑)

バケツのメインを当てるの難しいね。
左右のエイムをしっかりするのは当たり前なんだけど、高さの方もしっかりあってないとバシャッの下を敵が抜けてきて当たってないことがあった。
普段シューターを使うときはジャイロの感度を+5にしてるんだけど、
バケツみたいに一発を絶対当てないと行けない武器は撃ちながら修正できないのでジャイロ補正が比較的効きやすいように感度を下げる方が良いと思った。

初動に関してはバッテラは橋上を取るのが強いと思っている。
ただ仲間の武器がキル寄りの短射程がいる場合は右広場に行くようにしている。
2枚で橋上に行っても良いんだけど自分が上手く動けず仲間と位置が被りそうなのでやめてる。
橋上を取る利点は相手側の下広場に弾をまいたらエリアを確保されにくいって事。
自分側右の広場に上から弾まかれたら引かざるをえないもんね。

ギア解説

f:id:inkonech:20180403210145j:plain

カムバック:メイン1
スペシャル性能アップ:サブ3
イカニンジャ:メイン1
イカ速:メイン1 サブ3
復活時間短縮:サブ3

使っていて実力が足りずに打開が難しかったのでカムバックを付けてみた。
イカイカ速に関してはセットで適当に。
あと一発って言うときに距離を詰めるのがしにくい感じがしたのでメイン1サブ3にしている。
復活時間短縮に関しては打開時にキルを取れなかった時の保険。
サブ3で1秒弱短くなるんじゃないかな?
スプラトゥーン1の時はそれくらいだった記憶がある。