インこねちゃんねるブログ ~スプラトゥーン2の立ち回り研究中~

スプラトゥーンのプレイ動画を解説。ギアの解説もあるよ。

MENU(タッチで開閉)

【ゆっくり実況】N-ZAP85/ガチエリア/バッテラストリート【Part1】

プレイ動画

動画解説

スプラトゥーン2になってゆっくり実況付きの動画の第一弾。
動画のアップロード日が2017/7/24になっているから発売から3日後かな?

この頃はまだどのスペシャルが強いって言う情報が出回ってなかったので適当に黒ザップを使っていた。
ジェッパの弾速が速くて爆風がかなり広かった時代かな。
ある程度武器の種類を買ってからは面白半分で無印のプライムシューター縛りにしてガチマッチをしていた。
エリアとヤグラはある程度サクッと上がったんだけど、ホコがかなり厳しかった記憶がある。

ギア解説

f:id:inkonech:20180421104828j:plain

スーパージャンプ短縮:メイン1
スペシャル強化:メイン1
サブ性能強化:サブ1
イカ速度アップ:サブ1
ヒト速アップ:メイン1
空き:サブ4

完全にギア開け中。

言うとしたらスペシャル強化でアーマーのムキムキポーズが短くなるのと、人速度がN-ZAPとあっているって言うことかな。
スーパージャンプ短縮はバッテラの場合は要らなさそう。
エリアが近いって言うのと、プレッサーとかで逃げるのもまだやりやすそうだから。