インこねちゃんねるブログ ~スプラトゥーン2の立ち回り研究中~

スプラトゥーンのプレイ動画を解説。ギアの解説もあるよ。

MENU(タッチで開閉)

【動画解説】スプラシューターコラボ/ガチホコバトル/フジツボスポーツクラブ 1戦目

プレイ動画

動画解説

個人的な意見だけどフジツボのホコは右ルートが継続性の点で優秀だと思う。
ただ相手を倒しきったタイミングが同時くらいだったら初動正面は有りかなって所。

今回はステルスジャンプ+スーパージャンプ短縮を付けてみたけどいまいち飛ばなかった。
だってフジツボは真ん中までが近いんだもん。
最近は前に詰める戦い方を練習してるので勝ちが安定しない。
なのでリーグマッチでもレートがあまり上がらない。

またフジツボのホコで相手が真ん中辺りにいて攻めてきてるときにどのルートで防衛しに行くのが正解なんだろう。
左ルートに2,3人で残りが正面から裏取りになるのかな?
ただ、いつもやられるパターンは左ルートからで正面の撃ち合いで押されるみたいな感じな気はする。

ギア解説

f:id:inkonech:20180322201231j:plain

スペシャル強化:メイン1 サブ3
イカ速:メイン1
ステルスジャンプ:メイン1
スーパージャンプ短縮:サブ3
空き:サブ3

今回は胴体のギアを開け中だった。

前に詰める戦い方を練習している。
なのでステルスジャンプ+スーパージャンプ短縮を試してみた。
使った感じ飛ぶのが非常に速く感じる。
しかしフジツボスポーツクラブなら別に飛ばなくて良いよねって思った。
相手の奥まで攻めているときに仲間が真ん中辺りに居たら飛んで敵の前線を上げささないって言うのは良さそうに思った。