インこねちゃんねるブログ ~スプラトゥーン2の立ち回り研究中~

スプラトゥーンのプレイ動画を解説。ギアの解説もあるよ。

MENU(タッチで開閉)

【動画解説】バケットスロッシャーデコ/ガチエリア/コンブトラック 1戦目

プレイ動画

動画解説

なるべく前に詰めてキルを取りに行く立ち回りを研究中。
バケットスロッシャーはブラスターと同じように一発一発が外せない。
むしろブラスターのように爆風2発で倒せる訳じゃないのでより難しいかも知れない。

塗りが独特だから頭を使って戦わないといけないので、修行にはもってこいかなって思ってる。
ただ、いまいち弾の飛び方が身体に染みついていないので、アッアッ倒せない~~~ってなる。

コンブトラックは相手が高台から降りるのをセンプクで待っても良いけど、上にあがって圧をかけるからこそそれがいきる気がする。
なので敵の高台に圧力をかけるのが必要だと思う。
相手は基本的に飛び降りてくる事になるので、上手く空中で当てることが出来たら一方的に倒せると思う。
エリアに関しては自分側が確保している時は無理にキルを取らなくても対面で時間を潰させることが出来ればそれはそれで良いんじゃないかと考えている。
なぜならカウントが進むからね。

ギア解説

f:id:inkonech:20180403210145j:plain

カムバック:メイン1
スペシャル性能アップ:サブ3
イカニンジャ:メイン1
イカ速:メイン1 サブ3
復活時間短縮:サブ3

イカスフィアに関してスペシャル性能アップを付けたらどれくらい変わるんだろ?
まぁそちらより遠爆風(55ダメージ)の範囲が増える事なんだろうね。
当たったと思ってなくても意外と蓄積ダメージがあってバシャ付き一発当てれば倒せる感じ。
1:47くらいに敵の高台でそれが起こっている。