インこねちゃんねるブログ ~スプラトゥーン2の立ち回り研究中~

スプラトゥーンのプレイ動画を解説。ギアの解説もあるよ。

MENU(タッチで開閉)

【動画解説】プライムシューターコラボ/ガチエリア/ホッケふ頭 1戦目

プレイ動画

動画解説

プライムシューターにボムを付けたら普段の立ち回りが楽になるなぁ。
ポイントセンサーもポイントセンサーで役に立つけど、ボムで自分が敵を倒せるって言うのが大きい。

以前からプライムシューターコラボが強い強いと言われていたんだけど、無印プライムを使いまくってたんでしばらく離れていた。
言うてプライム縛りでS+行くまでだけだけど。

f:id:inkonech:20180421103557j:plain

で、プラコラなんだけどメインはある程度行けるんだけどインク管理が無印よりキツいね。
当たり前だけどキューバンボムが7割インクを持っていくので、ポイントセンサーの6割に慣れているとカチカチッってなっちゃう。
その辺はギアで調整が速いかな?

ホッケの中央での撃ち合い時に右の方でコンテナの上に敵が登ることが良くあるんだけど、そこにキューバンを投げられるようにしておきたい。
あと逃げ道を詰める前に塗っておくことが重要な気がした。
敵を倒してエリアを取った後は奥の敵広場まで行って出てくるのを遅らせるのが重要だと思う。
ホットブラスターならこの時に高台に弾が届きやすいので楽なんだよね。
プライムはメインとキューバンで牽制をしよう。

ギア解説

f:id:inkonech:20180421102250j:plain

カムバック:メイン1
スペシャル強化:サブ4
インク回復量アップ:メイン1
スペシャル減少量ダウン:サブ1
対物攻撃力アップ:メイン1
爆風ダメージ軽減:サブ1
空き:サブ3

 プラコラの場合は対物必須だね。
普段対物のギアを付けないので今開け中。
スペシャル強化を付けようかな?
それとスペシャル強化は何個積んだら良いんだろうか。
メイン1サブ3くらいはよく見る気がするけど、サブ4で使ってみた感じ言うほど要らないのかも。
スペシャル強化をメイン1程度積んで、他にメインインク効率とかを積んで調整した後の残ったところに入れるくらいかな。