インこねちゃんねるブログ ~スプラトゥーン2の立ち回り研究中~

スプラトゥーンのプレイ動画を解説。ギアの解説もあるよ。

MENU(タッチで開閉)

【動画解説】プライムシューター/ガチヤグラ/モズク農園 1戦目

プレイ動画

動画解説

ヤグラのプライムシューターは強い気がする。
キル数もポイセンのためによく見えるしな(笑)
ウデマエをごまかすには最適だぜ!

今回は逆転の試合、押さえの試合、逆転の試合と忙しい試合を選んでみた。
プライムシューターはボムが無いのでメインを当てる必要があるんだけど、ヤグラの場合は敵のいる位置がわかりやすいので使いやすいな。
押し込まれているときは焦ってキルを取りに行かずにカウントが進んでもポイセンを当てて行く方が仲間の力を上げる事になると思う。
あとは仲間と位置が被らないようにしている。
自分を囮にする感じ。

アメフラシに関しては敵にいられるとツラい場所に投げるようにしている。
かならず倒す必要がなく、逃げる先にポイントセンサーを置いていると心理的な圧がかかると思う。

ギア解説

f:id:inkonech:20180415214608j:plain

イカ速度アップ:メイン1
スペシャル強化:サブ1
スーパージャンプ短縮:サブ2
インク回復量アップ:メイン1
サブインク効率:サブ2
メイン効率;メイン1 サブ2
スペシャル増加量アップ:サブ2
空き:サブ1

 この時は頭のギアを開け中だった。

必須ギアはインク回復量アップとメイン効率くらいかな。
メイン効率はメイン1サブ2くらいが一番効率よく効果を発揮したんだっけかな?
サブ効率に関してはポイセンが強いのであれば良いとは思う。
スペシャル増加量アップとサブインク効率辺りは両方あればあるだけ良いと思う。