インこねちゃんねるブログ ~スプラトゥーン2の立ち回り研究中~

スプラトゥーンのプレイ動画を解説。ギアの解説もあるよ。

MENU(タッチで開閉)

【動画解説】ホットブラスター/ガチヤグラ/アロワナモール 1戦目

プレイ動画

動画解説

スプラトゥーン2になってからのブラスターはなるべきジャンプ撃ちをしない方が良いんだけど、しょっちゅうしてしまう。
ジャンプすると思ったより左右に曲がってしまうので敵を倒せなくなる。
ヤグラの上にいる敵を落とす場合もヤグラの柱に吸われてしまうのでかなり意識してないとな。

1試合目の時の最後のカンモンを超えるには皆でヤグラに乗るのが加速を促しはするけど、右の奥から敵の高台に上がった方が安定はするかも知れない。

あとポイズンを投げる回数を減らした方が良いのかもって思った。
投げる前提でサブインク効率を積んでいるけど、投げる回数を減らしてキル優先の立ち回りをして復短を積んだ方が戦績は安定しそう。

1試合目も2試合目もよくわからないタイミングでスーパーチャクチを発動してるけど、右スティックで一気に画面の方向を変えようとすると結構押し込んだりしない?
スプラトゥーン1の時から時々押し込んじゃうんだよね。

ギア解説

f:id:inkonech:20180317123642j:plain

カムバック:メイン1
復活時間短縮:サブ1
イカニンジャ:メイン1
イカ速:サブ5
サブインク効率:メイン1 サブ1
空き:サブ2

この時はカムバックのギアを開けていた。

ホットブラスターではいつものイカニンジャ。
アロワナモールでは平面が少ないのであまりイカせないかなと思ったけど、イカでのエイム外しの時に役立った感がある。
あそこにブラスター居るわ~からの、どこ行った!?ってなったときに横からバンバンが出来る。