インこねちゃんねるブログ ~スプラトゥーン2の立ち回り研究中~

スプラトゥーンのプレイ動画を解説。ギアの解説もあるよ。

MENU(タッチで開閉)

【動画解説】ヒッセン・ヒュー/ガチエリア/デボン海洋博物館 1戦目

プレイ動画

動画解説

この時はスプラッシュボムがうまく行った試合だった。
メインに関しては7割くらいしか当てれてない(笑)

1試合目は初動を右高台に行って裏取り警戒をしてみた。
もたついている間にスシコラが詰めてきて2発当てたから倒したわ~と思って前を向いてしまったのが失敗だな。
打ち下ろしの時のバケツはかなりダメージ減衰があるのを完全に忘れていた。
あとは仲間のエリア意識がかなり高かったので前に出て仕事が出来た感じ。
1:56辺りで敵の高台に飛んだあとは上手くボムコロを出来たのでついついswitchで録画してしまったぜ・・・。
敵左高台からのボムコロはちょうど落ちたところに金網があるため、敵がセミみたいに引っ付いていたらだいたい倒せる気がする。

2試合目は初動で右高台に行かないようにしてみた。
1試合目で行ったけど射程的に右の広場に圧をかけにくいので特段強くないな~と思ってのこと。
壁塗りに関しては強いので他の人が上がりやすいようにサッと塗るのはした。
真ん中に行ったあとはもうちょっと引き目で良かったかな?
右に仲間が二人も行ってしまったので中央への圧をかけにくいポジションに偏った形になったため塗り負けてしまった。
行くなら左右一枚ずつの方が良いのだろうか?とは言えローラーだったしなぁ。
次に4:30くらいに敵の左高に登ったんだけど、こっち一人に対して敵が二人ケアしに来ていた状態に仲間が二人も来たためにこっち三人に対して敵が二人くらいになってエリアが取り替えされてしまった。
仲間の一人目が来た段階で任せてしまって下に降りた方が良かったかも、と思った。
あとはバシャバシャしていたら終わった感じ。

ギア解説

f:id:inkonech:20180603125059j:plain

カムバック:メイン1
スペシャル減少量ダウン:サブ3
イカ速度アップ:メイン2
スペシャル増加量アップ:サブ1
インク回復量アップ:サブ2
サブ性能強化:サブ1
空き:サブ1

胴のギア開け中。

カムバックとスペシャル減少量ダウンはアメフラシの回転を上げるために付けている。
この時は新しくデュアルスイーパーカスタムが出たときだったので、スペシャルのアメフラシを被せようと思っていた。
メインの射程が少し短いのでサッと詰められるようにイカ速度アップを少し多めに積んでいる。
またデボンは上で歩いている時にインク回復がしにくいのでインク回復量アップを付けて徒歩の時の回復を速めている。

最後に宣伝を!
YouTubeでチャンネルを開設していますので登録よろしくです~