インこねちゃんねるブログ ~スプラトゥーン2の立ち回り研究中~

スプラトゥーンのプレイ動画を解説。ギアの解説もあるよ。

MENU(タッチで開閉)

スプラトゥーン2で参考には出来ない話題の動画集

はじめに

f:id:inkonech:20180902220608j:plain

先月のガチヤグラの測定はこんな感じだった。
たまたま上手く勝てたので結構上位だけど、たぶん2200くらいが適正なレートじゃないかなと言う手応えだった。
全然知らなかったんだけど順位って最終レートで出るらしいね。
最高出した後1回負けだ時点でやめておけば5000位以内くらいにはなれてたかな?

さて、今回の記事ではTwitterでアップロードされている動画を集めて見た。
Switchから直接アップロード出来るために結構数が出回っているんで目についた話題になった奴だけね。

上手い系の動画

ブラスターを使ったことがある人はわかると思うけど、機敏に動くためにボム投げモーションを挟んで左右に動くんだけど、コレは普段チャージャーとかの射線を避けるために使えるんだよね。
それでブラスター対面の時は互いに爆風を2発食らわない様にするんで読み合いが重要になる。
さらに最後のジェットパック対面は結構当てるのが難しいんだよね。
ジェットパックの弾速が遅いので先読みして撃たないと行けないので難しい。
リアルのウデマエ的に参考には出来ないけど面白い動画だった。

コレも参考にならんね(笑)
ジャイロを使ってカメラワークをキャラの後ろからじゃなくて真上くらいに持ってくると壁裏の敵が見えるので、それで動きを把握しながらタイミング良く撃ち抜いた感じ。
アロワナモールの左右の小道から金網の方を見るときにも使えるテクニックだね。
あとはエイムの練習だな。

これはどうやってるんだろ?
サウンドプレイで敵が裏から来てるのがわかったのかな?
もしくは純粋に反射神経がすごいのかも。

面白系の動画

これは悲しいwww
スフィアはもっと強化されてもいいと思うんだけど、なぜか強化されないよね。
スフィアの爆発終わりにスプラッシュボムを転がされていたら確定デス取れるしな。
最低でもぶつかった際に吹っ飛ぶ距離をもうちょっとどうにか修正した方が水没とかも無くなるのでよいと思う。

これもどうしようもない状態だね。
浮き輪からの復活時は無敵の時間があるけど浮き輪の間は吹っ飛ばされるのね。
仲間がテッパンを止めているのを終わらせない限り解決しないな。 

リーグマッチだとこう言う飛び抜けた変なプレイが出来るからそれはそれで面白いよね。
ウデマエXを4人集めるって言うのは結構環境に左右されるので、多くの人は『楽しむ』って言う方向でリーグマッチをしていると思う。
こう言うのはプラベにも通じる面白さがあるので4リーグならありだと思う。

まとめ

今回の様な動画をお気に入りに入れてメモしているんだけど中々ブログの記事になるほど溜まらないんだよね。
共通点があまりないので細々としたマニアックなのが溜まっている(笑)
次回は参考になる系の動画を記事に出来たら良いな。

最後に宣伝を!
YouTubeでチャンネルを開設していますので登録よろしくです~