インこねちゃんねるブログ ~スプラトゥーン2の立ち回り研究中~

スプラトゥーンのプレイ動画を解説。ギアの解説もあるよ。

MENU(タッチで開閉)

【動画解説】クアッドホッパーブラック/ガチアサリ/アジフライスタジアム 2戦目

プレイ動画

動画解説

クアッドホッパーのギアは何が良いんだろうね~。
メインインク効率を積んではいるけど、やはりインク回復やサブ効率も少し欲しいね。

前回の動画と同じ時に撮影した分の残りの動画。
足のギアが前回とは異なっている感じ。

1試合目は仲間がローラー種2枚で、かつ、スーパージャンプでどんどんリスポーンに戻っていくので塗りがかなりキツかった。
得点は入っていくんだけど、盤面を抑えるのが2vs4みたいになっていてどうすんだこれって感じ。
最終的なキルデスはあまり偏ってないので、不利な状況で良くやったなと思う。
ただ、ゴールを決めたあとにスーパージャンプで戻るのは生き残るって言う意味では良いと思った。
とは言え攻めの継続性が微妙になるんじゃ無いかな?
ビーコンをもっと置きまくれていたら回収が速くなって全体としてかなり面白い立ち回りになりそうだね。

2試合目は仲間が初心者だったね。
7:30辺りのとおりゴールの位置を知らない感じだった。
アサリをプレイしている人が少ないからレートが上手く機能してないのかな?
かと言えば9:30くらいにアサリを10個拾ったつもりでゴールに向かって小さいアサリを投げるプレイヤーもいるしな💦💦
9:58くらいで自高にカーボンが入っていたみたいなんだけど、こらえ性のあるカーボンだったね。
仲間が一人降りたはずだけど、そいつをキルしようとせずに耐えていたみたい。
最後は延長でデカアサリを決めてやるぜ~って思ったけど時間が足りずにピョンって感じで終わった。

ガチアサリでよく思うけど、自分が持っているアサリの個数が表示されないときがあるのは何でなんだろうね。
あと何個でデカアサリになるのか知りたいのにいちいち立ち上がらないと行けないのが面倒だな。

ギア解説

f:id:inkonech:20180607194540j:plain

メインインク効率:メイン1 サブ3
サーマルインク:メイン1
イカ速度アップ:サブ1
空き:サブ6

頭と胴のギア開け中。

前回の動画ではステルスジャンプを付けていたんだけど、あまりジャンプしないというのと、ジャンプ後にスライドが出来るのでイカ速にしてみた。
イカ速があると通常の移動が楽になるので距離を詰めるときに役立つ気がした。

サーマルインクは前回と同じままで、試してみた物のメインとシナジーが無いなって感じ。
敵の姿が見えたとしてもそこまでスライドしに行く利益があるのかな~と考えてしまう。
余談だけど、サーマルインクはデュアルスイーパーカスタムの高回転アメフラシマンだと面白いかも知れないね。

最後に宣伝を!
YouTubeでチャンネルを開設していますので登録よろしくです~