インこねちゃんねるブログ ~スプラトゥーン2の立ち回り研究中~

スプラトゥーンのプレイ動画を解説。ギアの解説もあるよ。

MENU(タッチで開閉)

【動画解説】プライムシューターコラボ/ガチエリア/アジフライスタジアム 2戦目

プレイ動画

動画解説

今度はリーグマッチでアジフライのガチエリアに行ってきた。
リーグマッチだと相手の情報がソロより多くわかるので高台への裏取りがしやすいと思う。

1戦目は相手の射程が長い感じだった。
良い所は動画の4:19くらいの裏取りが出来たことかな。
相手の復帰タイミングを見て裏取りしてみた。
反省点はたくさん有るけど、大きいのはバブルランチャーを使ったあとに即割りするか、放置するかの判断を見余ったことだね。
0:45くらいからのバブルランチャーは壊さないことで相手の動きを制限する感じで、かつ最終的には敵を倒せたので良かったと思う。
対して3:40くらいからのバブルランチャーは立ち位置がダイナモと位置が被って敵が見えなくなった上に、バブルランチャーをタイミング悪く使ってしまい射線を遮った感じになってしまった。
まずはダイナモと位置を離れるべきだったと思う。

2試合目はサクッと終わった試合。
この回は相手があまり詰めてくる感じじゃなかったので確保した後は取りかえされなかった。
5:57くらいから左高台に登って中央へセンプクしに行ってたんだけど、仲間の意図がわからん沼ジャンでチャンスを潰された感じ。
降りてきた瞬間爆発するならわかるんだけど、位置ばれだけされて登ったのが無駄になった。
こう言うのは自分でもしないようにしたい。
その後は射程を生かして相手に詰められないようにしていたら終わった感じ。

ギア解説

f:id:inkonech:20180529195427j:plain

スペシャル強化:メイン1 サブ1
スペシャル減少量ダウン:サブ2
メインインク効率:メイン1
対物攻撃力アップ:メイン1
イカ速度アップ:サブ3
空き:サブ3

今回は胴体のギアを開け中だね。
いつもはメインインク効率とインク回復量アップを付けているんだけど、開け中なのでインク回復量アップをはずしている。
スペシャル強化とか対物攻撃力アップはいつものバブルランチャーセット。

メインインク効率のギアにスペシャル強化のギアを付けたいんだけど、スペシャル強化のドリンクがもうほとんど無いので違うドリンクを飲んで欠片集め中。

最後に宣伝を!
YouTubeでチャンネルを開設していますので登録よろしくです~