インこねちゃんねるブログ ~スプラトゥーン2の立ち回り研究中~

スプラトゥーンのプレイ動画を解説。ギアの解説もあるよ。

MENU(タッチで開閉)

【動画解説】52ガロンデコ/ガチエリア/ショッツル鉱山 1戦目

プレイ動画

動画解説

52ガロンデコでショッツル鉱山に行ってきた。
やっていて感じたのは思ってるよりも一歩前に出ないとキル取れないって事かな。

バージョン3.0.0になってイカニンジャの速度がちょっと遅くなった。
試し打ちで試したかんじ思ったよりも遅くなっていたので逆にイカニンジャをはずしてやってみた。

ショッツル鉱山は平面が広いので相手の得意な射程の距離を取られやすく、思ったよりも一歩詰めないといけなかった。
あと打開の時に高台に陣取ることになるんだけど、スペシャルがまだ使いこなせないな。
相手が下にいるんだけど、塗り広げられていてプレッサーを切るタイミングが全然無い。切っても当てれない。

ほかには左側のエリアのところにあるベルトコンベアの上に塗りが強い武器がいた時がかなりキツい。
そいつを倒しに行こうとするんだけど、下からの撃ち上げでは弾がぶれてあたらないのと、詰めようとするとすぐ足下を取られるので中々倒せなかった。
なので打開は右から降りて右のベルトコンベアとエリア周りを抑えることからになった。

ギア解説

f:id:inkonech:20180501000235j:plain

イカ速度アップ:メイン2
サブインク効率:サブ3
スペシャル減少量ダウン:サブ1
ステルスジャンプ:メイン1
スーパージャンプ短縮:サブ3
空き:サブ2

イカニンジャが弱体化されたのではずしてみた。
そして胴体のギアははずしている。

ステルスジャンプとステジャンで前線復帰を速くしようとしてみた。
ショッツル鉱山は左右に広いので飛んでいけば意外と面白いんじゃないかなと思った。
実際のところはエリアから離れたところに仲間がいなくて飛ぶに飛べない感じだった。