インこねちゃんねるブログ ~スプラトゥーン2の立ち回り研究中~

スプラトゥーンのプレイ動画を解説。ギアの解説もあるよ。

MENU(タッチで開閉)

【ゆっくり解説】 プライムシューターの使い方解説

プレイ動画

動画解説

発売1ヶ月くらいの時の動画。
プライムシューターの個性みたいなのがつかめてきた時に作った解説動画。

アップロードの日付から考えるとバージョンは1.2.0かな。
プライムに関してはまだ修正が入ってないと思う。

アップデート履歴 - Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki*

2018年4月中旬現在の環境だとポイントセンサーのインクロック(投げた後の回復開始までの時間)が短くなったのと効果が長くなった修正、アメフラシの範囲が広がって塗りが減った修正が大きい。
メインも弾速が速くなっている。

ポイントセンサーのインクロックが短くなったので動画中の投げてから撃って潜るみたいな辺りがちょっと楽になると思う。
それを踏まえてインク関係のギアをまた調整し直したら良いかもね。
例えばインク回復量アップのギアをメイン1くらい積んでいたけどサブ3くらいでもいける感じとか。

あとはアメフラシの武器はメインが微妙と言ってるけど、この時はパラシェルターの開く速度等に修正が入ってなかったからかな。
今は他にもスパッタリー・ヒューとかロングブラスターとか色々見るね。

ギアに関してはイカニンジャ全盛期なのでイカニンジャを付けていても良いかもしれない。
その分イカ速を積む必要性が出てくるのでインク関係のギアを圧迫すると思う。
もしくはスペシャル増減とかのギアをはずして行くことになるのかな。