インこねちゃんねるブログ ~スプラトゥーン2の立ち回り研究中~

スプラトゥーンのプレイ動画を解説。ギアの解説もあるよ。

MENU(タッチで開閉)

【ゆっくり実況】プライムシューター/ガチエリア/ホッケふ頭【Part3】

プレイ動画

動画解説

発売1ヶ月くらいの時の動画。
まだマップの構造を把握してなかった時なので色々と探りながらプレイ中。

アップロードの日付から考えるとバージョンは1.2.0かな?
つまりジェットパック全盛期だったと思う。

アップデート履歴 - Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki*

今考えると初動でエリア近傍のスポンジを膨らませているけどあまり良くない気がするね。
エリアを塗ろうとする射線を遮ってしまってる気がする。
プライムに関してはエイム力が必須なので曲射も合わせて出来るようになりたいね。

ギア解説

f:id:inkonech:20180421113326p:plain

爆風ダメージ軽減:メイン1 サブ3
スペシャル増加量アップ:サブ2
インク回復量アップ:メイン1 サブ1
サブ性能強化:サブ1
人速度アップ:メイン1
空き:サブ2

ジェッパ全盛期だったので爆風ダメージ軽減を一杯付けているんだと思う。
インク回復量アップは外せないね。
人速度アップを付けているけどプライムシューターにはあまり効かなかったような気がする。
たぶんギア開け中だと思う。