インこねちゃんねるブログ ~スプラトゥーン2の立ち回り研究中~

スプラトゥーンのプレイ動画を解説。ギアの解説もあるよ。

MENU(タッチで開閉)

【ゆっくり実況】ガチアサリで意識していること解説【Part7】

プレイ動画

動画解説

ガチアサリが実装されたから2週間くらい経った時の動画。
年末であまりプレイしてなかった記憶があるなぁ。

ガチアサリが実装されたのでバージョン2.1.0以降になっている。
アップロードの時点で正確にはバージョン2.1.1かな。

アップデート履歴 - Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki*

アサリは一試合が長くて結構疲れる印象。
あと、プレイしている人が他のルールに比べると少ないのかな?
この頃はまだ上手い人とウデマエ相当な人が交ざっていて、上手い人が来るとガンガンキャリーして貰えた。
S+に上がった最後の試合もキャリーして貰えた感じ。
いまプレイするともっと苦労しそうだなぁ。

プレイの内容に関しては動画の中で言っているので、何度も見返して貰えれば良いな。

それから、ウデマエを上げるところを全試合録画してるのでC-からを見てくれる人はイカの動画をどうぞ。
一番下にはギア解説もあるよ。

Part1
Part2
Part3
Part4
Part5

ギア解説

f:id:inkonech:20180421175100j:plain

カムバック:メイン1
復活時間短縮:サブ6
復活ペナルティアップ:メイン1
イカ速度アップ:メイン1
スーパージャンプ短縮:サブ1
空き:サブ2

復短ペナルティという突撃要員用のギア。
倒せた時はペナルティで相手の復活を遅くしつつ、倒せずにやられた時は復活時間短縮とカムバックで復帰を早くする。
倒してやられた場合はお互い様だな。
理想の立ち回りは相手の枚数が常に少ないという感じ。

イカ速度アップは通常時の立ち回りがしやすい様に付けています。