インこねちゃんねるブログ ~スプラトゥーン2の立ち回り研究中~

スプラトゥーンのプレイ動画を解説。ギアの解説もあるよ。

MENU(タッチで開閉)

【ゆっくり実況】プライムシューター/ガチヤグラ/バッテラストリート【Part5】

プレイ動画

動画解説

プライムシューターはヤグラに合ってると思う。
ヤグラは多くの敵がやぐらに集まってくるのでポイセンの効率が良い。

アップロードの日付から考えるとバージョンは1.3.0だな。
動画中でも10月11日のアプデで~とか言ってるしね。

アップデート履歴 - Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki*

ところどころ追いエイムが甘いところがあるね。
その辺をもっと精度良くしたいな。
あとは敵に見られてるのに棒立ち撃ちをしてしまっている箇所があるね。
左奥に詰めてる時にクイボをバシバシ当てられている。
あれが3発投げられていると確実にやられている流れだ。

ギア解説

f:id:inkonech:20180421170726j:plain

 インク回復量アップ:メイン1
復活時間短縮:メイン1
サブインク効率:サブ1
メインインク効率:メイン1 サブ1
スペシャル増加量アップ:サブ2
空き:サブ5

ガンガンにギア開け中。

インク回復量アップとメインインク効率は必須ギアだね。
この時は復活時間短縮のギアの有用性を試していたのだと思う。
プライムシューターはボムがないのでメインが当てられてない時のおこぼれキルみたいなのが取れない。
なので自分のウデマエだと結構0キルでデスしたりする。
プライムに合っているかと言われるとはてなだけど、面白いギアだとは思った。