インこねちゃんねるブログ ~スプラトゥーン2の立ち回り研究中~

スプラトゥーンのプレイ動画を解説。ギアの解説もあるよ。

MENU(タッチで開閉)

【ゆっくり実況】プライムシューター/ガチエリア/マンタマリア号【part4】

プレイ動画

動画解説

マンタマリアはプライムだと結構厳しい印象。
どこが厳しいかというとエリアが取られて詰められた後の打開時にポイセンで敵がいるのはわかるんだけど倒しに行きにくい~みたいなのが多い事だ。

あとは塗る場所が広すぎるのでスペシャルをためてじっくり行くか、一か八かで降りる必要がある。
ただし中央金網の上にバレルスピナーが居た時はお手上げな事が多い。

アップロードの日付から考えるとバージョンは1.3.0だね。
アメフラシとポイントセンサーが若干強化された。

アップデート履歴 - Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki*

アメフラシは効果範囲が大きくなって、ポイントセンサーは範囲が広くなったのとインクロックが短くなった。
あとはプライムシューターのスペシャルゲージが小さくなった。

抑えの時は左広場か中央高台かなぁ。
中央高台からは正面と右から降りてくる敵の両方を見る必要があるね。
左の場合はポイセンを投げるのが良いのではなかろうか。

ギア解説

今回はギア解説無しだよ。
プラベの動画を解説してるので試合終了時にギア画像が無かったので画像として残ってなかった。
まぁ下のゆっくり実況まとめから他のプライムシューターの動画を見て貰えればだいたい書いてあると思う。
このマップは縦長だから復帰に時間がかかるのでスーパージャンプ短縮があっても良いかもね。