インこねちゃんねるブログ ~スプラトゥーン2の立ち回り研究中~

スプラトゥーンのプレイ動画を解説。ギアの解説もあるよ。

MENU(タッチで開閉)

【ゆっくり実況】ノヴァブラスター/ガチヤグラ/マンタマリア号【Part10】

プレイ動画

動画解説

ノヴァブラスターってあまり見ないよね。
現在の環境だとホットブラスターで十分だもんね。
同期間隔の関係か、ホットブラスターの爆風を食らわないと思っても食らってる時とかあってノヴァの利点無いじゃんって感じ。

アップロードの日付から考えるとバージョンは2.2.1だね。
調べた感じノヴァブラスターってメインに大きな修正が入ってないんだな。
ホットブラスターは発射間隔が短くなった時期。

アップデート履歴 - Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki*

立ち回りに関しては味方が全体的にキルが先行していたので楽だったな。
これが押され始めた時が真の課題だと思う。

押し込む時に関してはヤグラの場合は左広場から上に上がれるので楽だけど、エリアだと中央高台の右からなんだよね。
そう言う意味ではまだあちらこちらに動きやすいのでルールにあった動きがしやすいと思った。

もうちょっとセンプクを意識して敵の位置がわかってから前に詰める事をしないとな。

ギア解説

f:id:inkonech:20180422124133j:plain

カムバック:メイン1
復活時間短縮:サブ3
サブインク効率:メイン1
インク回復量アップ:サブ3
ステルスジャンプ:メイン1
イカ速度アップ:サブ3

ノヴァブラスターを使っていて感じるのはボムを投げてからのメインでインクが足りないなと思う事。
なのでサブインク効率を少し積んでいる。
あとインク回復量アップは前線で潜らざるをえなくなった時に役立つかなと。
メインであまり塗れる武器じゃないのでその一発が死活を分けると信じて。

カムバック復短ステジャンはセットな感じ。
前線復帰を速くして荒そうと試みている。