インこねちゃんねるブログ ~スプラトゥーン2の立ち回り研究中~

スプラトゥーンのプレイ動画を解説。ギアの解説もあるよ。

MENU(タッチで開閉)

【動画解説】N-ZAP85/ガチエリア/タチウオパーキング 2戦目

プレイ動画

動画解説

アーマーの吐きどころは実際の所どのタイミングが良いんだろうね。
今回はボム→アーマー→詰めるって言うの以外に2段目に相手が降りてくるタイミングで使ってみた。
降りたところにアーマー野郎が待ってると威圧感があるかなと思って。

前回のS+3に上がった動画から既にバキバキになっていると言う。
直近の10試合が回戦落ちとかもあって2勝8敗。
もう次でパリーンするね。

タチウオはチャージャーとかの長射程が来やすいので、相手がガンガンに詰めてくるときはシューターに対するキルと塗りの負担が大きくなってくるね。
自分がガンガンにキル取れていたら楽なんだろうけどまだ厳しいので、チャージャーとかの逃げ道を先に塗っておくことをしている。 
それが役立っているのかはわからないけどね(笑)

ギア解説

f:id:inkonech:20180319193847j:plain

サブインク効率:メイン1 サブ2
スーパージャンプ短縮:サブ1
イカ速:メイン1 サブ3
サブ性能アップ:サブ1
対物攻撃力アップ:メイン1
空き:サブ2

この時はサブインク効率のギアを開け中。

前の記事と同じ時に動画を撮ったのでギアの意図は一緒。
イカ速はタチウオパーキングの登山をしやすくし、対物攻撃力アップはアーマー対策。
サブインク効率はキューバンを投げやすくして牽制をしやすくするため。